Oliby
お問い合わせはこちら

生後7日目ニューボーンフォト

生後7日目ニューボーンフォト

2019/03/25

生後7日目のYちゃんをご紹介致します^^

お写真の掲載ご快諾ありがとうございます!

ニューボーンフォトは生後2,3週間くらいまでが、胎内にいた時の姿を色濃く残す、と言われていて、生後10日前後のご予約ご希望が多いです。

Yちゃんはこの日、生後7日目。

退院したばかり^^

ご家族皆様が揃う日、という事で、

ご家族写真

親子ショット

Yちゃんの1人ショット

をご希望頂き撮影しました^^



寝たり、起きたりを繰り返す新生児期。

無理に眠らせて、赤ちゃんに負担のある姿勢で撮影することはせずに、その時の赤ちゃんの様子そのままに、色彩豊かに撮影していきます。

Yちゃんはまるで「るんるん♪」しているかの様子。

「なんで起きてるのに、こんなにご機嫌でゴロンしてるんでしょう…?」

とよく言われます。

起きている時には大抵ママたちの腕の中で抱っこしていることが多いからかな、と思います。

実はこれにはちゃんと理由があって、

赤ちゃんたちが、寝ていても起きていても心地よく過ごせるように工夫しています。

赤ちゃんと一緒にいる時には、どんな月齢のお子様でも、心地いい環境作りはとてもたいせつな事で気を配り撮影しています。

ニューボーンフォト撮影後に、おくるみタッチケアレッスンをご希望される方が多いのは、この不思議を目の当たりにするから^^

私たちMPAのフォトグラファーは、女性であり、ベビーの専門家である方が多い。

だから赤ちゃんのことが手に取るようにわかってしまう^^

赤ちゃんの撮影ならolibyson にお任せ下さい♪

さてお次は、ママとのツーショット!



・産後のママの心のケア

・我が子との愛しい思い出

・今が1番美しいから

ママと赤ちゃんの2人ショットって、なかなか手元に残らない。

写真がない、もしくは生活感が漂っている写真かどちらかです笑

子供たちは、少し大きくなると、ママからどのくらい愛されているかを確かめたい時があって、生まれたばかりのころや、その後も、ママが自分を大切にしてくれている姿をみて、すごく安心したり、気持ちが満たされたりすることがあります。

私は二人子供がいて、もう小学生なんですが、小さいときの写真を見たがります。

でも私は二人ショットがないから(T ^ T)

あー、残しておいてあげたかったな、と思うのです。

それと、ママのお写真を残すもう1つの理由は、産後の心のケアのため。

産後すぐに毎日の子育てがスタート。バタバタと過ぎていくと同時に、慣れない育児と寝不足により、心が乱れていくことがよくあります。

産後すぐの姿を見返し、生まれてきてくれてありがとう、という気持ちとともに、写真を見て、私、ちゃんとママしてるね、って思ってもらえたらそれが1番!

ぜひ残して欲しい1枚です♪

ニューボーンフォトの撮影ご依頼は

マタニティ中がおすすめです^^

olibyson

----------------------------------------------------------------------
Oliby
〒216-0024
神奈川県川崎市宮前区南平台8-16 ブルンネン宮前平501
電話番号 : 090-1405-5821
代表 佐藤かおり


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。