Oliby
お問い合わせはこちら

新型コロナウイルスの感染に関する対策

新型コロナウイルスの感染に関する対策

2020/04/05


Olibyニューボーンフォト




この度、新型コロナウィルスで困難な状況の皆様へ心よりお悔やみ申し上げます。

この状況下、どのように対応していこうかと、下記に考えを述べます。

私の仕事はご家族の気持ちに寄り添った家族フォトグラファーです。
撮影内容はいつでも撮れるものと、期間限定のものがあります。

特に、ニューボーンフォトに関しては28日間の「トクベツ」を残す写真になるため、現在迷っている方も多いと思います。

もし、
どうしても今のこの姿を残したい。
という方は一度ご相談ください。
090-1405-5821
オリビーさとう

ずっと家にいることになって、スタジオ撮影にも行かれない中、出張撮影をご希望くださる方もいらっしゃいます。
お問合せをいただき、話し合いをしまして、先日は撮影に行ってきました。


会えるのをずっと楽しみにしていた思いや、
大きくなった時に、家族から「望まれて生まれてきたんだ」という愛を残したいから「ニューボーンフォトを残したい」とのことでした。


私の移動がなるべく少なく済むように、最寄りの駅までお迎えに来てくださったり、ご配慮をくださりありがとうございました。


この記事の一番下にコロナでの対策を載せていますので、ご検討の方はご確認お願いいたします。


私はフォトグラファーとして、感染拡大は避けたいけれど、今の姿を残したいご家族の気持ちにも最大限対応したいと思っています。

ただし、ご理解いただきたいのは、ベビーフォトに関しましては濃厚接触は避けられない撮影スタイルということです。
それをお互いに認識をし、相互に気をつけて了承を得られた場合のみ、撮影に伺っています。


新型コロナウィルスの感染対策として下記を行っています。





ママの手とお子様の手の大きさ。お顔の大きさ。これから大きくなるんだね♡




・移動はマスク着用





・コート類は玄関に置いておく





・到着したら手洗いうがいを行う(洗面所を貸してください)





・上の洋服を着替える(お手洗いを貸してください)





・スーツケースからの荷物の開封は玄関で行う





・花粉の影響で鼻水が出ることがあるので、鼻をかむ場合には玄関で行う





・セッティングの後、再度手洗いうがいを行う





・手指消毒を行う









マスクをつけて撮影スタートする
上のお子様との撮影で、私の表情を見せた方がお子様の表情を引き出せると判断した場合にはマスクを外してシャッターを切ることもあります。





お互いに同意の上、撮影に入りたいと思いますので、ご了承いただけましたら撮影に伺うようにしたいと思います。





また、衛生面で他に対策希望ありましたら教えてください。

5/7以降の撮影ご依頼は通常通り承っておりますので、
ご依頼ご相談くださいませ^^

いつでもお子様のその時の可愛さを最大限に残します。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------
Oliby
〒216-0024
神奈川県川崎市宮前区南平台8-16 ブルンネン宮前平501
電話番号 : 090-1405-5821
代表 佐藤かおり


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。