Oliby
お問い合わせはこちら

ママのスキルは最高の宝。ママのためのニューボーンフォト講座。1月生スタート募集

ママのスキルは最高の宝。ママのためのニューボーンフォト講座。1月生スタート募集

2020/12/17


おはようございます!
オリビーのさとうです。
ニューボーンフォトの需要はまだまだ高まりが衰えません。

2020年のフォトグラファーデビューした人の割合は、なんと女性の方が8割!
ニューボーンフォト、ファミリーフォトにおいて、
女性フォトグラファーが選ばれる時代になっていることがこの数字に直結しているとのことです。

男性フォトグラファーは収入が減り、
女性フォトグラファーは」コロナ渦においても収入が増えているという事実。

女性、ママだから、ということが
この仕事の価値になる✨!

これ、前々から言っていた事が、事実になりました^^






ニューボーンフォトグラファーとして出会えたお客様は、その後、
お宮参り、ハーフバースディ、1歳のお誕生日ロケーションフォト、ファミリーフォト、七五三、など、その先につながっていきます。

ママとして、一人の人として、繋がっていくご縁に感謝の毎日です。


先日も当スクールに高知の方からお問い合わせがありました
スタジオを経営されていて、今後出張撮影でニューボーンフォトを展開していきたいのだそうです

離れていますが、当スクールのHPをご覧いただきありがとうございました!
香川、新潟、富山、長野、群馬など、関東以外でも卒業生がいますので、
距離に関係なくご利用をご検討ください^^







巻き巻きスタイルと当スクールで伝えているナチュラルニューボーンの違いは、
なんと言っても「その子らしさ」を引き出しているか否か。

赤ちゃんは一人一人個性があって、ママとパパにとって世界にたった一人の宝物です。

見え方として巻かれている中身が入れ替わっているだけではありません。

ですので、起きている姿も眠っている姿も、その日の赤ちゃんの状態で仕上がるものが変わります。

でもそれがありのままの姿なんです。
ママがいつもみている我が子の姿を残す。
なので、自然光を最大限に活かし、愛おしく思う人の感覚をカメラを通して表現することにこだわっています。
赤ちゃんの個性を引き立てる、光・アングル・構図、を屈指して仕上げます。


また、産後のママの体と心に負担がなく、赤ちゃんにも負担が少ない状態で撮影を進めます。
ここで大事になってくるのが、妊娠・出産・子育てを経験している「ママスキル」です。
このスキルを最大限に活かして、ニューボーンフォトグラファーとしてデビューすることができるのです。


私のお伝えしているニューボーンフォトは
「安心安全」
「いつでもどこでも撮影できるスキル」
「いつもママが見ているリラックスした状態」
「個性が生きるナチュラルニューボーン」
「ママがフォトグラファーになってお仕事として収入を得ることができる」
という点が特徴です

仕事としてしっかりとスタートできるよう、授業の間にサポートしていきます

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ^^
zoomにて無料説明会も行っていますのでお気軽にお問合せください。





























<MPAニューボーンフォト講座>
新生児期(生後28日間)の赤ちゃんの単体撮影ができるようになるフォト資格講座。
赤ちゃんの安心安全が基本です。そのスキルと、出張先での撮影技術、コミュニケーションにおいての授業を組んでいます。
作品としても合格基準を撮れるようになるまでサポートします。
一緒に合格まで進みましょう!







<カリキュラム>
10時間+合格までの個別フォロー付

ニューボーンフォト理論 2時間
室内の撮影について実践 2時間

新生児の赤ちゃんの撮影実践 2時間以上×2回

個人撮影を重ねる

それぞれの撮影データに関してフィードバックで、次の撮影までに毎回実力を上げる(2時間以上対応)

作品提出(第3者機関へ)

合格

ママフォトグラファー協会加入
MPAニューボーンフォトグラファーとして活動スタート

ママフォトグラファー協会公式HP










<受講対象>
女性であればどなたでもOK。カメラの資格やコミュニケーション資格など無くてもOK。
カメラの購入、レンズのアドバイスも行います。

カメラは初心者、機械も苦手。でも自由な時間で働くことのできるママフォトグラファー業を楽しみながら、毎日の子育てもいいバランスで楽しみたい方、
ウェルカムです!
カメラで収入を得たい方、赤ちゃんが好き、な方はもちろん、
これからスタジオ経営においてニューボーンフォトを新しいメニューに追加したい経営者の方もOKです。(女性に限る)





当スクールでは、「自分のカメラを初めて購入する」という方もいらっしゃいます。その後、この講座を学んで合格し、今ではニューボーンフォトの撮影にご自身で集客して仕事として行っているママもいらっしゃいます。

<受講料>
165,000円税込
テキスト、課題、おくるみ一箱付き





<日程・開催場所・交通費>
理論と実践の4時間分開催
神奈川県川崎市宮前区南平台8−16−501

残りの授業は個別のマンツーマン体制で合格へ導きます。
[新生児の赤ちゃんの撮影実践 2時間以上×2回]は、
実際の撮影と同じく、モデル様のご自宅に伺い準備から一通りの流れで行います。

ママの時間を大切にするために、私がご希望場所まで出張して授業を行います。移動の実費だけをお預かりしていますので、安心してご利用ください。
今までも、神奈川、東京以外に新潟や群馬、香川、富山、長野、埼玉へも出張授業を行っています。
遠くてもぜひご相談ください。
2名以上で交通費の割引をしています。





皆さんのこれからのライフスタイルがより豊かになるための一歩として
このニューボーンフォトグラファーとしての働き方を取り入れていただければ幸いです。


<特典>
1/19は1月スタート生の合同授業です。
その後はマンツーマン指導になりますが、グループでのメリットを生かして、
他のメンバーの方の撮影授業の見学が可能です(人数制限あり)
より多くの実践を学びをして得て欲しいと言うことと、
グループで進んでいくメリットを生かして特典をつけます!

まずはお気軽にご相談から^^
一緒に進んでいきましょう!

問合せご相談フォーム


<申込締め切り>
1/19スタートにあたっては
1/10までにお申し込みをお願いいたします


あなたの人生を潤わすため、ママフォトグラファーという一歩を一緒に踏み出しましょう!

Oliby 佐藤かおり


----------------------------------------------------------------------
Oliby
〒216-0024
神奈川県川崎市宮前区南平台8-16 ブルンネン宮前平501
電話番号 : 090-1405-5821
代表 佐藤かおり


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。